So-net無料ブログ作成

第五回選抜総選挙まとめ [AKB]

 日産スタジアムに行って来ましたが、やはり今年の盛り上がりもすごかったです。まず七万人が詰めかける新横浜は街自体が総選挙一色。どこのお店も秋葉原と勘違いするんじゃないかと言うほどの盛り上がりで、そこに驚きましたね。新横浜はのぞみの停車駅なので、立地条件は快適ですが、雨の心配は最後までありました。とにもかくにも、日帰りで行く規模ではない気がします。

 さて、注目の日産ライブ、予想通りの豆粒。やはり会場はコンサート向きではないです。今回は総選挙の事情があったのでダメでしたが、本当にステージはど真ん中に作らないと、どうにもなりません。二階席の後ろなんか、とてもじゃないけど、判別不能。これでアリーナ最前列と値段が一緒なんですから、いい加減に何とかして欲しいものです。私は死角席だったので、半額で済んだ分、あきらめはつきましたけど。メンバーも何とかしようと努力してましたが、それでもこの規模になると、個人の力ではどうにもならなかったでしょう。ももクロはここで夏にやるそうですが、見に行く人はある程度の覚悟をしてください。

 総選挙はやはりそんな視界の問題など完全に吹き飛ばす程のイベントでした。64位の中西ちゃんから一気にどよめき、最後の優子の発表まで、全てを忘れて集中しました。何だかんだ言っても、大したイベントだと思いますね。予想結果は、判ってはいましたが散々なもので、もう少し真面目にやれば、多少はましだったかなぁ程度。そもそも総投票数が264万など予想できるはずもなく、その時点で過去のデータなど何の意味もありませんでした。ただ今回、劇場版に投票券をつけたことによって、地方グループの不公平感が緩和されたせいか、全体的に去年以上に盛り上がりを見せたことは事実で、良いシステムだと思います。また立候補制にしたことで、メンバーにも自主性、ファンからの支持が一致することによって、今後のモチベーションが上がるのも利点。

 麻里子様の卒業発表、佐江ちゃんの兼任辞退によって、いよいよ人員入れ替えが激しくなってきました。次の秋シングルは大体読めますが、この結果に準じるのか、次いで誰かを変えてくるのかはそこで見えるでしょう。まだまだこれからも要注目ですが、このイベントを見て、ますます新公演なんて無理だなぁ…と、確信したのは皮肉なもんです。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。