So-net無料ブログ作成

アルバム劇場版・写メ会 [感想]

 豪雨の中、劇場版の握手会に参加してきました。まだビッグサイトだったので、近く感じたのは救い。乃木坂の幕張に行った遠方の方はお疲れさまでした。参加は第四部だったので、開始が三時半。それでもやっぱり人でいっぱい。ただ、コミケでビッグサイトを経験していたのでそれに比べれば少なく感じたのは会場の勝利でしょう。今回は写メが撮れるというのですが、正直なところ、付き添いの私としてはあまり興味がなく、むしろメンバーとの握手が重要。そのせいか、感想が個人的ですので、そこはよろしくお願いします。
 元々、来る人の少ないメンバーを狙ってるので(基本的に並ぶのが嫌い)、今回はそれが幸いして、写メ率100%。それでも並んでる列を見ると、親子連れや小さい子も多いので、どっちかと言えばそういう子達を100%にしてやればと思うのですが、とりあえず、私も携帯のカメラにとってもらいました。良い思い出になるので、それはそれで嬉しい限りです。ただし、肝心の会話が全く出来ない。挨拶して、並んで、写メして、また挨拶して終わり。しかも、ポージングとかの間に考えていた会話の内容が飛んでしまって、あとで首を捻るばかり。しかも、写メ会は時間がかかるので、複数出しをしないと、同じ時間帯に絶対に回り切れません。どんな過疎メンバーでも二人、多くて三人が限度。これに困った人も多かったのではないでしょうか。
 思った以上に楽しいイベントだったのですが、色んな人達を相手にしなければいけないメンバーの負担を考えると喜んでばかりいられないですね。普段の握手会よりもずっと長く感じたでしょうし、気遣いもいつも以上でしょう。ファンにとっては有り難いけど、外れた人や待ち時間が長くなるのはどうにもいただけないので、次回はもう少しやり方を変えても良いんじゃないでしょうか。劇場版の抽選と共に写メ会の抽選もやって人数を制限したり、写メだけの時間帯を設定するとかですね。
 


2012-09-02 21:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。