So-net無料ブログ作成

とりあえず自分の予想は終わったので [AKB]

 各地で議論されている予想の中で、特に面白かったものを取り上げてみました。
 多分、他意はなく、自分の希望、推し順位とかが入ってるからだと思いますが、自分とは全く異なる予想だったので、根拠とか聞いてみたいですね。
 見た中で全ての人が共通していたのは、優子の一位だけでした(5/1現在)。

松井玲奈:最高2位。以下、5~8位まで。
 大体、ともちんを抜いて8位以上という人が多いですね。私と同じ9位と予想した人には出会えませんでした。握手会やSKEでの人気が絶対だからそうなるのは判りますけど、たかみなやこじはるに勝っちゃうのはなぜなんでしょうね。

指原莉乃:最高3位。以下、7位まで。
 あっちゃんの辞退でスライド式に神7入りが圧倒的。乃木坂対決やゆび祭りも含めて、下げる要因がないのが大方の予想ですね。おかげで強気な反応が多数ですが、さすがに3位ともなると、麻里子様やゆきりんファンは黙ってない。確かにどの指標を見ても二人に勝ってるものがないので、落ち着くとこに落ち着くとは思いますけど。

渡辺美優紀:最高10位。以下、40位内。
 やはり、地域性が出る典型的な例ですね。去年の10位は玲奈ですから、それを考えると、何とも恐ろしい予想です。握手会での支持からかもしれませんが、その割に須田は27位、鈴蘭の36位の予想でした。やはり、さや姉の方が順位は上というのが、大方の意見なんですよね。

高柳明音:最高16位。以下、30位内。
 16位も希望が濃すぎる気がします。マジカルラジオの抜擢を見てるせいかもしれませんが、亜美菜が15位、河西が13位で、秋元、横山が22位以下の予想でしたので、まぁ、好みはこうなんだなとの感想。SKEファンからすれば、頑張って順位を上げて欲しいですよね。

山田菜々:最高33位。以下、50位内。
 難波三番手の意地がどこまで順位を押し上げるかに期待です。私も嫌いじゃないので、頑張って欲しい一人。ただ33位となると、去年の秦、須田辺りに勝たなくてはならないので、そこまで期待が持てるかというと難しい。女性ファンの支持は高いので、番狂わせは期待したいです。
 
木本花音:最高34位。以下、50位内
 SKE勢は総じて強気ですが、ファンの中でもJRA以下の序列が確定していないのが、SKEの面白い所。花音の34位を予想した人はあいりんが37位、真那が39位、ゴマが46位でしたからね。XXなどで人気急上昇ですが、週刊AKBに出てないせいか、関東での認知はくーみん、ゆりあ以下。マジラジ2でもそこまで上がるかは未知数ですね。チームEの看板を背負ってる意味からしても、頑張って欲しい一人です。

城恵里子:最高48位。以下、圏外。
 支店勢ばかりで申し訳ありませんが、気になってしまったので、つい(笑)。地元ではだいぶ人気が上がってるようで、ここまでチームMのセンターとして頑張っています。ただ、関東圏では認知の低さから、運営の推し方が最大の謎。この前の読売ランドでもメディア選抜4位の割には、レーンの筆頭に指名されませんでした。と言うことは、現状の人気を知りながらも、運営は矛盾した推し方をしてる事になるわけで、それが彼女にとって、一番のマイナスな気がします。実質的に人気は難波でも9~10番手くらい。申し訳ないけど、64位内も難しいと思います。

横山由依:最高12位。以下、30位内。
 最後に今年も注目の横山。珠理奈と同じで、人によって予想がかなり割れます。一番下は28位というのがありました。私も過去のデータが少ないので、あまり高く予想できなかったのですが、前回より順位を落とすことはまずないと思います。大体の人は選抜のあっちゃん枠を横山が埋めて終わりという予想を立てていたので、推しとしてはうれしかったですね。

 投票日まで、あと一ヶ月。これから徐々に予想する人が増えるので楽しみです。ただ、共通して言えることは、やはりあっちゃんの存在が予想以上に大きかった。HKTモバイルが間に合ったようですし、それも含めてどんな変動が起きるのか、それを楽しみにしたいですね。  


2012-05-01 22:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。