So-net無料ブログ作成

風は吹いている [AKB]

 セブンネットで一日だけ早く買えたので、早速、聞いています。さすがに震災応援ソングだけあって、気合い十分、たかみなが泣いてしまったと記事にありましたが、歌詞からしていい曲です。
 私もじゃんけん選抜の時に初めて聞きましたが、武道館に行った友人と共に即買うことを決めました。売り上げも一部、義援金になるので、こちらとしても買いやすい仕様ですし。
 今回の選抜は十八人、総選挙1~16+横山、山本で、今のAKBを象徴する構成になっていて、今回もミリオン超えは間違いないでしょう。
 先日、HKT48、乃木坂46がそれぞれ立ち上がり、AKBと言う巨大なライバルに立ち向かう事になりました。
 何せ、相手はCD初動150万超。SKEでもパレオが初動45万、NMBのオーマイガーが26.5万。ここに加わるのだから、とにかくハードルが高い。しかも、平均年齢13.8歳と若いので、高齢化しているAKBファンが食いつくかどうかは微妙な雰囲気。乃木坂はまだ歌の発表がない状態でお披露目だけ。正直、実力は今の段階では未知数で、まるで情報と広告が先行している「センチメンタルグラフティ」を思い出します。
 お披露目を見た友人の感想として、共に存在感はかなりあるらしいのですが、果たしてこれからどうなるか、冷静に見守っていきたいと思います。


2011-10-25 21:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。