So-net無料ブログ作成

akb48の出して欲しいゲームはこんなの [ゲーム]

 AKB1/48の第二弾が発売になりました。今回は横山が加わったので、自分なりにやりがいがあるのは嬉しい限り。前回のセーブデータからの特典もあったので頑張った甲斐もあり、また少しばかりシステムも改善があったりと、色々と不満に思ってたことが解消されたようです。
 ゲーム的には前回と同じ。案の定、夏が終わってからの水着満載ゲームなので、季節感がシンクロしないのは今ひとつですが、それでも、さすが人気アイドルの水着姿は見応え十分。
 目新しさを感じないのは仕方ないので、思ったよりも楽しめました。

 グリーでもソーシャルゲームが始まるようで、携帯の方ではメンバーが彼女になるコンテンツもあり、アメーバピグなども併せて多彩になってきましたが、実は個人的に一番やりたいのが、「秋元康スピリッツ(仮)」。
 これは全メンバーの中から「オレ選抜」を作り、東京ドーム公演を目指す、いわゆるリアルにもっとも近いシュミレーションゲーム。
 オレ選抜にレッスンやロケを行なって、能力値や人気、知名度などを上げていき、東京ドームを満員にしたコンサートの実現でエンディング。
 時にはプリクラ流出、フォーカスなどのスキャンダルや体調不良、ケガによる離脱や卒業などのハプニングがありながらも、劇場公演、握手会、コンサート、アルバム発売などのイベントをこなして彼女達を成長させていくという、まさに秋元Pを味わえるというもの。
 アイデアはあるけど、個人では制作できないので、どこかのメーカーが作ってくれないのかなと、密かに思っています。
 これなら、リアルでは自分の思い通りにならない総選挙や運営の選定に対する不満も、少しは解消するんじゃないでしょうか?


2011-10-09 23:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。