So-net無料ブログ作成

AKB1/48グアム編 [ゲーム]

 こんばんは、今日は新たに発表になったAKBの新ゲームについて。
 舞台はグアム、南国世界での恋愛妄想ゲーム。
 前回と同様、一人しか選べない基本設定に変更はないようです。
 水着ショットメインの、まさにサービスショット満載、しかも特典にはチーム4の映像も収録されているらしく、幅広いニーズに対応していて、ファンにはたまらないアイテム。
 
 ただ、前作をプレイしてストレスに感じたところは改善してほしいですね。
 アルバムを全て埋めるためには、最低でも144回プレイしなくてはならないとか、進める内に会話パターンが進展しない、メンバー同士の相性フラグが全く無視される(例えば、たかみなが家に来て、それが次の日のストーリーに関係せずに進んでしまう)などの矛盾、一人を振ってしまうと、そこで強制的にエンディングに入ってしまうとかです。
 特にワンプレイで27日まで粘っても6人以下にならず、全員振るとか、残りを一人にするとかの技が不可能だったのは不満でしたね(全員振ったら、隠しキャラが出てくるとかを期待してたので)。それが出来ないなら、もう少し、メンバー同士のつながり部分が欲しかった(全くなかった訳じゃなかったけど)。

 個人的には、まゆゆとらぶたんが面白かったです。いい答えばかりでなく、逆に中間反応で好意的に見てくれるなど、彼女達の性格が反映されてたのは、面白かったです。
 何はともあれ、メンバーは横山と鈴木が入れ替わっただけとか、発売は10月ですでに秋とか言う、多少の細かい事はさておき、とりあえず中身で勝負と言うことに期待したいと思います。
 


2011-06-28 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。